02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 03

時々トレード

焦らず・チャンスが来るまで・ボチボチと・・・

26日・・ 

Posted on 01:03:00

日足でチャートに簡単ですが・・ぱっと見ライン引いて見ました・・
なんと言っても最後のポンド円・・・
日足でなんじゃこりゃ・・・と言う狭い・・・ローソク足すらよくわからない・・・
まぁ、それでも懲りずに・・日々トレード・・・
当然のことながら、大きくは狙えず・・当日に決済と思えば・・・10~30位がいいところでしょうか・・・
とくに昨日は悪い・・ボラが80PIPとは・・・・
やはり・・120PIP以上はほしいところ・・・
昔のボラはよかったぁ・・・と言うと過去の栄光なので辞めとこう・・・
どんな相場でも併せられる技術を磨くしかない・・日々進歩・・日々学習・・
まぁ、ボラがなけりゃ仕方ない・・ある程度までなら・・スキャに転向・・
5年前くらいはドル円が一時一日に20PIPの幅しかないことがつづいたことがあった・・・・
当然違う通貨してたが・・・こうなると無理・・
商品選びも大事・・しかし・・どの通貨もボラが減った・・よき時代にしてた人はそう思うでしょう・・
まぁ、コツコツ目先について行くしかない・・
大きく狙うのは完全に諦めた・・ボラとチャートの形から・・
またいつかいい日が来るだろう・・・
ではでは・・


eueerjpy-d1-fxtrade-financial-co.png
eudeurusd-d1-fxtrade-financial-co.png
usdusdjpy-d1-fxtrade-financial-co.png
gbpgbpjpy-d1-fxtrade-financial-co.png
2017/3  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

21日 痛風が・・・ 

Posted on 17:35:44

今日は病院に・・薬をもらいに・・・
2週間ほど前から、痛風の薬が切れて・・・そのまま飲まなかったら・・
出ました・・・・痛みが。。。
治ることはないのか・・・・半端なく痛い・・・
トイレに行く事もできない・・歩けない・・
ボルタレン37.5ミリがあったので飲んだ・・・
何とか引きずりながらもチンバデ歩けるようになった・・・つらい・・・
なので今日は病院まで思い切って足を運んだ・・
さすがに37.5ミリはくれない・・コレくらいないともう効かないなぁ・・
また薬漬けの日々・・・

今日の相場・・・ポン円は4時間からここずっと形が悪い・・・
それでも短期足はなんとかそれなりの形になるので・・・ちょっと取りを心がけたい・・
昨日から気づいたのが・・・ユーロにボラが出て来た・・
今日もポン円よりある・・
ユーロ圏の大統領選を控え春先からはと監視していたのだが・・やっとボラが出てきてるように感じる・・
今後はユーロがらみに切り替えるかもしれない・
最近は主にドル円とポンドのトレードでしたが・・
ドル円が低くなってきてる感じ・・
ユーロドル、ユーロ円主体を考えながら・・チャート設定の変更・・
ポン円の今日のトレード
午前中はできず・・・
売り一回買い一回・・買いは保有・・もう少しだけ上の予定・・
夜もボチボチと・・

1gbpjpy-m5-fxtrade-financial-co.png
2017/3  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

20日 サイン会 

Posted on 13:54:47

早いもので、3月も20日・・月末ではないですか・・
今日は祭日・・
青山学院がドームに来るということで・・
陸上している息子と、していない友達をつれ、ドームに・・
走る練習はいい勉強になると思っていたが・・・
ここまではいい・・

問題は・・・・その後・・まさかのこんなことに・・・
終わった後のサイン会・・・
当然昨日の夜に色紙を買いに・・
サインをもらうと意気込んでいた息子は・・・・
そう・・・もらえなかったのです・・・
駐車場までの姿は・・泣くのを我慢した顔・・
帰って一人泣いてました・・・
まさか・・泣くほどとは・・・・よほど悔しかったようで・・・
と言うのも・・・一緒に行った友達は陸上してないのにもらえた・・・
それがわるかった・・・
本人としては、そこがさらに納得してない様で・・・

たかがサインと・・・と私的に思ってましたが・・まさか泣くほど悔しかったとは・・・
そう思うと、安易なサイン会は・・と考えさせられました・・
小学生にはなぜ自分だけもらえない・・・悔しさが心に残る日になったと思います・・
大人から見て小さい事ですが、期待していた子供には、笑って、自慢するはずの良い一日のはずが。
こんな思いするなら行かないほうが良かった・・なんとも悔しい一日になりました・・

親としてどう声をかけたらいいのか・・胸が苦しい一日です・・

サインをもらえなかった親だから気づいた事・・
ルールのないサイン会は、傷つく子供もいると言うこと・・を考えてほしい・・
陸上してると、今や青山学院は憧れ・・子供はそこに夢を持ち憧れ頑張ろうとする・・
なんとも・・・想定外の一日でした・・・

FXは一応想定内どおり・・・



2017/3  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

ぼちぼちと・・ 

Posted on 01:31:10

たまにはブログ・・
別に書くこともない・・・
それだけいまいち相場がつまらない・・
そう、ぼらがすくなすぎ・・
まぁ、最近は大きく狙うこともなく・・淡々と・・
相場に併せるしかない・・
短期に切り替えると・・見事に面白くない・・
長期で持ってる間はいろんなこと考える時間がある・・
含み益見ながらニヤニヤできる・・
が、自己マンの世界で・・
こうぼらがないと、反転ですぐに含みが減ってしまう・・
こんな相場はやはり淡々と・・・ロボット化・・・
思いっきり長期で持つか・・・そのわりには利が延びない・・
今の相場に併せると・・短期の方が効率がいい・・
ここぞと言う時まで・・せっせと・・・・淡々と・・・
そのうち大相場がやってくる・・・・

ではでは・・・
最後の売りはトレンドラインに、高値実態も抜けなかったので・・
3gbpjpy-m5-fxtrade-financial-co.png
2017/2  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

ロジック 

Posted on 22:00:53

こんばんは・・・
日米首脳会談ということで・・・・・・緊張した展開が予想されるかと・・過度に神経質になった週でした・・

毎日考えることはたくさんあり・・行動はそのうちの少し・・
相場もロジックは山の数・いや星の数ほどあり・・・よくシンプルが一番と言う・・
そのシンプルが一番と言っても、本質を捉えてないシンプルは本当にシンプルイズベストなのだろうか・・・
本当のシンプルなロジック使える人は・・そこまでいろんなぐちゃぐちゃしたチャートを何度も繰り返しつくリ・・
そして行きついた先ではないかと思う・・
ふと今日思ったのが・・プライスアクションと言うことばをよく聞いていた・・・
確かに有効なのかとも思うが・・それで勝てるのだろうか・・だれかが言い出すとそのたぐいのものが増える・・
それがさぞ、主流のように・・時代の流れか・その時々で流行るロジックが出てくる・・
それだけ年々進歩して来たのだろうと思う・・
しかし、どの時代でも、やはり人の心理感情・・・ローソク足と言うミクロの部分がそんなに大事なのだろうか・・
たまにラインチャートを出し分析することがあるが・・
分析だけでなくラインチャートでトレードした方がいいように感じる・・
それでもまたローソク足を見る・・
もっとベストなところ・・・欲が裏目に出てるそう感じることが多くなって来ました・・
シンプルとはどこ基準にシンプルと言ってるのか・・
欧米でバーチャート使ってる人は少なくない・・ローソク足が視覚的に迷わせてる・・・
そう思うときがよくある・・
結局何を基準にしてるか・・私はゾーンが基準にある・・
だと、バーチャートで十分かなと、ふと思うと・・・
色々と情報に振り回されないようにと思う・・
人間の目・・トリックに気をつけたい・・
いかにシンプルに本質が見えるか・・チャート設定は大事だ・・・

そんなこと感がえながら・・・来週の分析に取り組もう・・・

ではでは・・

2017/2  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

株式